30代独身広汎性発達障害女の日常です

玄米リセット食

玄米リセット食

「またか」と思った方も多いと思いますが懲りずに挑戦しました。

著者 田中愛子 免疫力を上げる一生モノの「食べ物・食べ方」
8月末、この本に載っている「玄米リセット食」に挑戦してみました。

10日間、玄米ご飯、おしんこ、味噌汁、ごま塩だけ食べ、最低50回咀嚼します。
血液は10日で入れ替わるから、リセット食で血液をきれいにして体を浄化させます。
私の場合10日間やりましたが、精神状態と体調はほとんど変わりません。

でも生理痛が緩和したのと、体重が1キロ減った、気持ち的にスッキリするので
今月にもう一度挑戦します。

他には、食事の用意と買い物が楽、ゴミが殆ど出ない、食事代の節約があります。
炭水化物が大好きな私としては3食好きなだけご飯を食べられるのは幸せでした。
ああ....でも梨を1個食べたら胃が締め付けられないくらい回復したかった。

玄米リセット食をやってない日も食生活に気を付けようと思っていたら
電気会社から1週間後工事しますとハガキがきました。
電気工事なので停電状態になり冷蔵庫が使えません。

冷凍庫の中にはラーメンの麺4人前や肉まんなど体に良くない物が入っています。
何故このタイミング.............
あのさあ
食生活に気を付けようと思ったら何でラーメン4人前を食べなければならないの
ラーメンに罪はない。ラーメン美味しかったよ!

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

その後

結果

食事療法を止めて体が欲しいと感じる物を
食べるようにしたらまた体調が悪くなった。

前回の食事療法で「なぜ、こんな無茶をする」と思う人もいるかもしれませんが、
「この苦しみから逃れたい」と言う気持ちがあるからです。
強迫性障害や社会不安障害を持っている人なら少しは理解できるかもしれません。

食事療法をする前は普通に果物を食べれたけど、
今は果物一つ食べると体がものすごく冷えるようになりました。

今回の件で反省したこと。
他人の声に耳を傾けるばかりで自分の体の声を無視してきた事。
これじゃあ体調が悪くなるのも当然です。

懲りずに別の食事療法をやっていますが、
ありがたい事に自分の体にあっているようでこのまま続ける予定です。
やっと自分に合う食事療法が見つかったように思います。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメント返信

肉球ぷよ 様
コメントありがとうございます

リンゴは私も大好きです。
家にいつでもリンゴがあるっていいですね。
今年のリンゴも出てきたし、今度リンゴを食べてみます。


ナチュラルハイジーン生活をやってみた

natyuraru.jpg

ナチュラルハイジーンとは朝食に果物と生野菜を中心にした食生活の事です。
ナチュラルハイジーンのHPはこちらhttp://www.natural-hygiene.org/Pages/default.aspx

主に朝食は果物、昼は生野菜をメインに温野菜、
夜は生野菜中心の動物性食品を除いた食事。
塩を控える。酢も駄目。

果物生活を失敗した私もこれならできると思って実行しました。
朝は果物を食べて昼は生野菜をメインに蒸かしたジャガイモやサツマイモを食べて
夜はご飯味噌汁、生野菜と野菜中心のおかず。

夏頃やりましたが、体力が無くなり体が冷えてフラフラ。
「生野菜は食べ始めの頃は体が冷えるけどじきになれる」の
言葉を信じて食べ続けましたが無理でした。
慣れる前に倒れる。

1年近くアレコレ工夫しながら実行しましたが無理でした。
全然健康にならない。

ナチュラルハイジーンについての疑問。 
塩を敵視している。雑穀類の価値が低い。

松田 麻美子氏の本には果物や野菜の方が
玄米より栄養価が高いと書いてありますが、
きゅうりより玄米の方が栄養はあるよ..........

土産土法を否定しているし、マクロビオティックが日本で普及したけど
ナチュラルハイジーンが日本で普及するのは難しいと思います。
生で食べる事の大切さを知らせてくれたのはいいんですけどね。

続く。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

人間は果食動物

果食

中村天風氏の「幸福なる人生」を読んで人間は果食動物だと知りました。
そして果物を食べると頭が良くなるそうです。

284ページに「果物は第一に精力が増進する。
頭脳が明晰になる。耐久力が余計出る。
それでよく寝られるし、諸万事においてからに果物をくってるてえと、
体の組織の中の生活力が増進する」ここう書いてあります。
(ブリルとは宇宙の根本的エネルギーの事です。)

2015年12月頃さっそく試してみました。
2016年GW中に一人暮らしを始めたので本格的に果物生活をしようとしたら、
次の日朝起きられない、体が動かなくて眩暈がする。
おかしい.....天風先生は1ヶ月果物を食べても平気だったのに何故?

体が慣れてないからと思って少しずつ果物の量を増やしていこうと思いました。続く

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

体内時計

体内時計




目覚まし時計を使わずに自然に起きれるんだから欲望の力ってすごい。





 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード