30代独身広汎性発達障害女の日常です

虐待 その2

0402017年04月25日20時50分40票

不細工な姉はどうでもいいけど可愛い姪は守りたい。
それが私の思いです。

姪は実家では癇癪もちで我儘言いたい放題ですが
姉の家だと大人しく一人で遊んでいるようです。
姉の家で溜まったストレスを実家で解消しているようですね。

姪の事を考えると私が子供の頃を思い出します。
母に嫌われたくなくありのままの自分を封印していた子供時代。

子供の頃あんなこと言われた、あんなことされたのに
何で言い返したりやり返さなかったろう。
嫌われたくない、これ以上孤独に耐えたくなかった。
だから我慢するしかなった。

姪は3歳にして母親の顔色を伺いながらも自分を叩く母に愛されたいと思っている。
家にいても落ち着かないし大変だな、と思いながらも
じいちゃん、ばあちゃんに甘やかされている姪を羨ましいと思う自分がいます。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ



スポンサーサイト
コメント
No title
お姉さん虐待されるのですか・・・姪っ子さんの将来が心配ですね。祖父母の愛情を普通と思ってしまう私は恵まれてたんだなと思います。だるまさんは大変な子供時代だったんですね。たくさん外であったことを話してストレスが解消出来るはずの家庭なのに・・・
2017/04/26(水) 16:38 | URL | 肉球ぷよ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード