30代独身広汎性発達障害女の日常です

ナチュラルハイジーン生活をやってみた

natyuraru.jpg

ナチュラルハイジーンとは朝食に果物と生野菜を中心にした食生活の事です。
ナチュラルハイジーンのHPはこちらhttp://www.natural-hygiene.org/Pages/default.aspx

主に朝食は果物、昼は生野菜をメインに温野菜、
夜は生野菜中心の動物性食品を除いた食事。
塩を控える。酢も駄目。

果物生活を失敗した私もこれならできると思って実行しました。
朝は果物を食べて昼は生野菜をメインに蒸かしたジャガイモやサツマイモを食べて
夜はご飯味噌汁、生野菜と野菜中心のおかず。

夏頃やりましたが、体力が無くなり体が冷えてフラフラ。
「生野菜は食べ始めの頃は体が冷えるけどじきになれる」の
言葉を信じて食べ続けましたが無理でした。
慣れる前に倒れる。

1年近くアレコレ工夫しながら実行しましたが無理でした。
全然健康にならない。

ナチュラルハイジーンについての疑問。 
塩を敵視している。雑穀類の価値が低い。

松田 麻美子氏の本には果物や野菜の方が
玄米より栄養価が高いと書いてありますが、
きゅうりより玄米の方が栄養はあるよ..........

土産土法を否定しているし、マクロビオティックが日本で普及したけど
ナチュラルハイジーンが日本で普及するのは難しいと思います。
生で食べる事の大切さを知らせてくれたのはいいんですけどね。

続く。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
スポンサーサイト
コメント
No title
私の父は、ダイエットなのか健康に良いからなのか分かりませんが、毎食必ずりんごを切ってくれます。
食べ放題って感じなのですが、私は4分の1に切ったりんごを朝と晩に2~3個食べています。
リンゴが少なくなると家族総出で買い出しに出かけて大量に買っています。
2017/08/28(月) 16:59 | URL | 肉球ぷよ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード