30代独身広汎性発達障害女の日常です

虐待その3

2017年04月30日16時37分45秒 虐待3 40


「何ですぐに虐待通報をしないの?」と言われれば
「あんたは虐められたら先生に相談するの?」と言い返します。
通報して虐待が治まるならいいけど、治まるどころか虐待が余計に
酷くなるかもしれないと思うと通報するのに時間がかかりました。

結局、「後で通報しておけばよかった」と後悔したくないから通報しましたが。
自分>姪の安全 ああ........

民間の虐待相談はすぐにしました。
わかったことは、よっぽどの事がないと
母親から子供を取り上げる事はないそうです。

子供向けのショートスティはリフレッシュ目的でも大丈夫
自治体によって違いますが、HPには病気や出張目的でないと
ダメみたいに書かれているけどそうではないようです。

これを読んでいる人で子育てがつらいと感じている人がいるなら
ショートスティを利用するのも一つの方法です。

姉の旦那は虐待に気づいていたのかな?
気づいていたなら見て見ぬふりをした事に怒りを感じるし
気づかなかったら「ダメだこりゃ」

母は姉の旦那を頼りないから好きじゃないと言いますが、
姉みたいな性格だとボーっとして頼りない人じゃないと
姉の性格についていけないと言うと納得しました。
まともな人は姉みたいな性格の人は避けるでしょう。

GWに風邪ひきそうと思ったら1週間くらい前から風邪をひいています。
だるいし、寒気がする。
GWは実家に帰る以外家で大人しくしようと思います。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメント返信

肉球ぷよ様
コメントありがとうございます

だるま家が異常なだけで祖父母から愛情をもらうのは普通の事だと思います。
自分でも大変な人生を過ごしたな、と思う時もありますが
悪運が強いせいか実感がわきません。
今は姪が姉から叩かれない事を祈っています。



プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード