30代独身広汎性発達障害女の日常です

自傷行為をしていた時



今回は自傷行為について語ります






25.jpg


自傷行為を何でしたのかよく覚えていません。
多分嫌な事から目を逸らしたかったのだと思います。

以下、4コマの補足。
自傷行為をした職場は今で言うブラック企業でした。
先輩からの罵声に耐えられず2回退職希望を出しても受理されず、
暴言に耐えられず剃刀で腕を切った所を職員に見つかり4週間で退職できました。

職業訓練校でも授業に着いていけず、先生に怒られてナイフで首を切りましたが
血は殆ど出ていません。
学校側から自主退校するよう言われて6ヶ月コースを
3ヶ月で自主退校したのを後悔してます。

自傷行為はしてませんが、跳ねられたい願望がでてきました。
車か自転車に跳ねられたい。

ただし、跳ねられるのはあくまでマナー違反の車限定です。
信号無視やスマホ運転している車を見ると飛び込みたくなります。
目の前にスマホ運転の自転車が来る退かずにじっとしていますが、
ぶつかった事はあっても跳ねられたことはありません。
みんな直前で避けるんですよ。

青信号になると渡りますが、信号無視をした車が来ると避けずにそのまま突き進みます。
しかし跳ねられたことはありません。ぐぬぬぬぬ..........
悪い事をしているとは思いません。
むしろ相手のためになると思っています。

だるま=跳ねられてラッキー
相手=跳ねたのがだるまでラッキー。
人身事故を起こすことによって「マナーを守るきっかけになる
第三者=マナー違反をしている人が減るきっかけになってラッキー
うん。みんな幸せな結末になると精神状態が悪い時は本気で思っていました。

色々と自身の過去について語りました。気分を害した方もいたと思いますが
読んでくれてありがとうございます。

それでは良いお年を。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 漫画ブログ コミックエッセイへ
 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ



プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード