30代独身広汎性発達障害女の日常です

自分を変えた自己啓発書

11月27日 25

仕事も人間関係も上手くいかず、
自分に自信を持つために資格に挑戦しても上手くいかない時に、
「ダメな自分を救う本」この本に出合いました。

この本の内容を一言でいうと「あなたに今できることは?」
「自分にできる事をやりましょう」この2つです。

ブログで例えるなら
ブログを描くのが面倒。
今できる事を考えてとりあえずタイトルだけでも書いておく。

最近ではアフィリエイトです。
アフィリエイトに興味がある
アフィで稼ぐ=無理
本やネットで勉強する=できると思って挑戦したら無理
直接アフィ会社のサイトを見る=できた
とりあえずバナーを張る=できた
こんな感じです。

もちろん失敗もあります。
これならできると思っても続けられなかったり、上手くいかないこともあります。

失敗する事は減ったとは言えませんが、迷ったとき自分にできる事を考える癖を
つけることができたのは良かったと思います。

奇跡のリンゴで知られる木村秋則氏も「じゃあどうしたらいいのか考えよう」と言っています。
迷った時や悩んだ時は愚痴や文句を言って思考停止にならない事が大切ですね。

石井先生や木村明法氏の本はたくさん出しているので図書館などで調べてみてください。
amazonnのリンクです。感想を見て参考にしてください。

石井先生の本https://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E8%A3%95%E4%B9%8B/e/B00414QXLQ/ref=sr_ntt_srch_lnk_1?qid=1480220997&sr=8-1

木村先生の本https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%A8%E6%9D%91-%E7%A7%8B%E5%89%87/e/B003UWUWIK/ref=sr_ntt_srch_lnk_8?qid=1480221382&sr=1-8


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 漫画ブログ コミックエッセイへ
 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード