30代独身広汎性発達障害女の日常です

家族について

25だよ8gatu 28日

http://news.infoseek.co.jp/article/litera_4832/
「最貧困女子」でおなじみ女性の貧困やオレオレ詐欺などを体当たりで取材してきた鈴木大介氏自信が
脳梗塞になり脳梗塞の症状と貧困女生徒の共通点について語っています。

その中の一文に「彼女たちの症状は、あまりにも『漫画が読めなくなってしまった』僕と、合致するのだ。貧困とは、多大な不安とストレスの中で神経的疲労を蓄積させ、脳梗塞の後遺症で高次脳機能障害となった者と同様なほどに、認知判断力や集中力などが極端に落ちた状態なのではないのか?」

この文章を読むと父と母と私にあてはまり、
両親も子供の頃に貧困や苛めで苦労しなかったら「普通の人」になれたかもしれません。

色んな事がありバタバタしているのでブログ更新が遅れるかもしれません。
ご理解お願いします。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 漫画ブログ コミックエッセイへ
 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


コメント返信




みみ様
コメントありがとうございます。

これは私の想像ですが父は子供の頃から問題行動について指摘されていたと思います。
理解できて納得できるような指摘をできる人がいなくてあんなふうになった感じです。

ぷよ様
コメントありがとうございます。

アイスだけでなくお菓子も沢山あげるんですよ。
母がオムライスを姪の口に入れている時横から
お菓子を食べさした時は驚きました。
姪の健康が心配です。
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード