30代独身広汎性発達障害女の日常です

実家に行きました


実家


結局、認知症ではなく物忘れなだけでした。
両親も物忘れも前に比べて進んでいるので注意は必要ですね。

「介護は嫌」と言っても回避できるもんじゃないし
親の介護の準備として色々本を読んだりしているけど、
準備すればするほど不安になります。
何というか「介護」を引き寄せそうで怖いです。

とりあえず両親を担当する地域包括支援センターは調べました。
住民票上の住所で調べるのがポイントです。

認知症に関しては
「認知症ねっと」が参考になりました。https://info.ninchisho.net/qa270/pa40

母も前は「こういうのが読みたかった」と言っていたのに
「前より字を読むのが辛くなった」と言いました。

http://youyou.shufunotomo.co.jp/news/?p=1288
ゆうゆう

父は父でコンサートに行った歌手の名前を忘れるし親の老いを感じます。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
スポンサーサイト

母認知?

2017年04月30日18時21分31秒 認知症 40

「もしかして認知症?」と思ってパニックになりました。
あの........昨年末から今年にかけてトラブルが多すぎませんか?
と思ったら今年厄年だった.........

とりあえずパニックになりながらも介護に関する雑誌を買って
情報収集をしました。

買ったのはこの雑誌。https://magazineworld.jp/books/paper/5191/
クロワッサン

本より雑誌の方がカラーで読みやすいです。

祖母の49日で縁切り寺のある県に行くので悪縁を切ってきます。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード