30代独身広汎性発達障害女の日常です

欲しい服があっても

2017年10月15日20時29分51秒


冬になったら赤色の服が欲しくなるだるまです。
ストレスが高い人は赤を選ぶ傾向があるみたいですね。
https://joshi-spa.jp/763706

「これは派手だから買うのを止めよう」と思っていたら
自分より一回り上の人が着ていました。

職場で40歳以上の人でも赤やフリルのついた服を着ている人がいます。
フリルと言っても、袖や裾にフリルが付いている程度ですが、
私には「おおっ」と思ってしまいます。
最初は驚いたけど似合っているし、年齢に相応しい着こなしをしていたら問題ないですね。

私は着こなす自信がないので、靴下やインナーを赤にします。
黄色やオレンジも好きだけど目立つし似合わない。
でも着たいからマフラーや帽子で選びます。

着たい服と似合う服のバランスは大切ですね。



 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

ウイッグ

ウイッグ

昔の漫画みたいに人前でカツラ(ウイッグ)が取れる
体験をするとは思いませんでした。

ウイッグキャップがキツクて緩めていたら更衣室で着替えている途中で取れる。
物干しざおにかかっているハンガーに引っかかり取れる。
取れたらすぐに被ったから誰も気づいてないと信じたい。

ウイッグは3000円程度の物から1万近くのものまでいろいろ試しました。
オススメを一つ上げるならつむじ付き前髪ウィッグです。
3000円程度で買えて頭部全体を覆うのでフルウイッグと違って
クリップで止めるので外れにくく、ウイッグキャップが必要なく値段も手頃。

プリシラ 50 80
一番長く使っていましたが、某職員の「ウイッグ付けてる?」の一声で止めました。
他の職員のいる前で聞かないで~。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

くせ毛

2017年10月02日06時27分54秒


子供の頃「髪の毛ボサボサ」と言われるのが嫌でした。
今はなき祖母にも「だるまは髪がボサボサ」と怒られたこともありましたね。
櫛を使って髪をといでもといだように見えない。

働くようになって縮毛強制して家に帰って鏡を見たらくせ毛が大量に出ている。
縮毛でも治せない私のくせ毛.......
フレンチカットも駄目だった。

今は諦めてヘアバンドや帽子を使っています。
面長だから似合う帽子がなかなか見つかりません。
「これだ」と思う帽子が見つかっても色がダサかったりシニア向けの帽子だったり。
いつもはしまむらやイオンみたいな大型店で買うけど今度、
帽子屋へ行こうか考え中。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

父の誕生日

2017年09月18日08時23分33秒


お久しぶりです。
心身不調でブログ更新ができませんでした。
そんな状態でも実家に行くことを電話で話したらこうなった。

なぜそうなる................
私は電話で「誕生日のプレゼントは靴か服か~」と言ったのに
なぜ、「1万くらいのウォーキング靴を買ってあげる」になるんでしょう?

靴は1万500円しました。
父は今履いている靴と同じ靴を購入しましたが、こういう事ってよくあるんでしょうか?
私だったら同じ靴を購入したいとは思わない。
予算は5000円だったけど、退院祝いと敬老の日も兼ねるという事にしました。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

結局こうなる

2017年08月15日15時40分53秒


携帯で会社のスケジュール表を写真にとっても
「やっぱり何かの間違いかも...........」と思って会社に行って確認してしまうだるまです。

できなかった事より出来た事を考えようと思っても上手くいきません。
「〇〇したい」と思って最初はワクワクしても次第に「〇〇しなきゃ」と思って楽しめない。

唯一の救いは好きな先生の漫画が今日配信されて、新作が発表された事。
生きる希望が湧いてきた。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード