30代独身広汎性発達障害女の日常です

漢字も苦手です

scan-001 20


4コマを読んで「何でこんなに落ちるの?」と思った方もいるでしょう。

流れを大まかに見ていくと

自分に自信をつけるために漢字検定に挑戦!

検定日まで余裕が無い
でも頑張れば何とかなると思って挑戦

余裕のない計画で勉強が間に合わない又は途中で嫌になり試験に行かない

結果落ちる

2級に落ちて5回目くらいに
「問題集を1冊完璧に終わらせてから受験すればいい」と判りました。

結果、コツをつかんで約8回目で合格。

昔からピンチからの大逆転話が好きなんですよ。
業績悪化企業が立ち直ったり病気から奇跡の回復話を読むと
私も努力して時間の余裕のない状況で漢検2級に受かる
こういうストーリーを考えてしまいます。

その結果何度も落ちることになりました............

自分に何ができて何ができないかわらないので
都合のいい想像ばかりして失敗します。

冷静に自分を客観的に見る事は大切ですね。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 漫画ブログ コミックエッセイへ
 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

だるまは字が汚い

scan-001  28に日25にしてみました



ある意味自己紹介の次に書かなきゃいけない事でした。

読んでくれた人はわかると思いますが私は字が汚いです。

子供の頃から字が汚く人前で字を書くのが苦痛でした。

それでも人並みの字を目指して字がきれいに書ける本を読んだり
自分なりに努力をしてきましたが、
ここ最近、字を書くと呼吸が荒くなり手が震えます。

きれいに書こうと思っても字がぐちゃぐちゃになってミミズになります。
落ち着いてゆっくり書くことすらできない。

汚くてもいいからパニックにならずに平常心で字を書けるようになりたいです。



 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 漫画ブログ コミックエッセイへ
 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ




コメント返信

みみ様
コメントありがとうございます。

前のブログでも沢山コメントをくれましたね。
新しいブログに来てくれてすごくうれしいです。
またよろしくお願いします。

はじめましてだるまです

はじめはして3

だるまです 198X年生まれの彼氏いない=年齢。
        友達もいません。

        20代後半に広汎性発達障害と診断され、
        手帳と障害年金を取り非正規障害枠で働いています。

        強迫性障害も持っていますが、
        最近は社会不安障害が酷いです。
        
        過去に人格障害、境界性人格障害、
        てんかんと診断されています。
        
        親も障害を理解してくれず兄弟とも仲が悪いので一人です。
        
        不安と孤独が酷いのでブログをはじめました。

        そんな私の日常をよかったら読んでください。


        ブログの事は全然わからない初心者です。
        
        画像などで見にくい所もあると思いますが、
        ご理解お願いします。

クリックお願いします

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
 漫画ブログ コミックエッセイへ
 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
続きを読む
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード