30代独身広汎性発達障害女の日常です

実家に行きました


実家


結局、認知症ではなく物忘れなだけでした。
両親も物忘れも前に比べて進んでいるので注意は必要ですね。

「介護は嫌」と言っても回避できるもんじゃないし
親の介護の準備として色々本を読んだりしているけど、
準備すればするほど不安になります。
何というか「介護」を引き寄せそうで怖いです。

とりあえず両親を担当する地域包括支援センターは調べました。
住民票上の住所で調べるのがポイントです。

認知症に関しては
「認知症ねっと」が参考になりました。https://info.ninchisho.net/qa270/pa40

母も前は「こういうのが読みたかった」と言っていたのに
「前より字を読むのが辛くなった」と言いました。

http://youyou.shufunotomo.co.jp/news/?p=1288
ゆうゆう

父は父でコンサートに行った歌手の名前を忘れるし親の老いを感じます。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

母認知?

2017年04月30日18時21分31秒 認知症 40

「もしかして認知症?」と思ってパニックになりました。
あの........昨年末から今年にかけてトラブルが多すぎませんか?
と思ったら今年厄年だった.........

とりあえずパニックになりながらも介護に関する雑誌を買って
情報収集をしました。

買ったのはこの雑誌。https://magazineworld.jp/books/paper/5191/
クロワッサン

本より雑誌の方がカラーで読みやすいです。

祖母の49日で縁切り寺のある県に行くので悪縁を切ってきます。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

間抜けな出来事2

2017年05月13日13時42分54秒


なんかデシャブを感じるなと思ったら過去に似たような事をしてますね........
http://rsan44.blog14.fc2.com/blog-entry-41.html
あれ以来服のカビチェックはしてるけど、もう少しよく見て確認した方が良いですね。

水筒の蓋カビについては他の人に見つからなくてよかった。
普段、水で洗っているから大丈夫と思っていたけど、
水で洗っただけじゃダメですね。
そもそも蓋にカビが生えること自体考えてなかった。

日焼け止めに関しては、「顔が白くなりません」の言葉を信じて
鏡チェックをしなかった私が悪い。
顔の産毛が白くなっていて、顎に謎の糸が付いていた時、頭の中がフリーズしました。
今度から日焼け止めを塗ったら鏡チェックを必ずしよう。

色々書いたけど、キチンと確認行為をやっていれば防げましたね。
でも思考が浅いせいか何に対して確認行為が必要なのかわからない。
結局、失敗して学ぶしかないんですね。
(でも失敗するなら一人でいる時に失敗したいです)
(上三つは仕事中に起こった出来事です.........)

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

間抜けな出来事

2017年05月07日19時41分19秒

だらしない恰好の人を見ると「私はああならないようにしよう」と思って
清潔感には気を付けていました。
でも、気を付けるだけで清潔感は出ない。

前日の夜にシャンプーするより当日の朝シャンプーした方が良いと思った結果がこれ。
私だって努力すればすべて上手くいくと思ってないけど、
人に迷惑かけない範囲で努力は報われてもいいんじゃないかと思います。
合気道の練習相手の方が気づかなかった事を願っています。


heabanndo 50

4コマじゃわかりにくいけどこういうタイプのヘアバンドを付けると
面長だから顔がデカく見えるので無理。

結局シンプルな物に落ち着きます。
帽子も同じく似合わない。

「カチューシャは?」と思った方、
カチューシャも試しましたが頭が痛くなるので無理。

「頭の痛くないカチューシャもあるよ」
試しました。試しても頭が痛いんです。

それでも服と違って試着が簡単にできるから
いいのがあったらとりあえず被ってみます。
自分に似合う帽子とヘアバンドが欲しい。


 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

風邪ひいてよかった事

2017年05月05日21時12分29秒 風邪
GWは5連休ですけど風邪治しで終わりそうです。

食べたい物を買いに店に行く
外に出ると体調が良くなったように感じて遠出する。
店に入ると食欲がなくなり食べたかったものを買わない。
家に帰ると急に食べたくなり、体を動かした反動でだるくなる。
2日間この繰り返で3日目に学習しました
一時的に体調が良くなっても油断しない事!!

急に過去の嫌な事を思い出しイライラして復讐したくなります。
もし、体調が良かったら復讐行為をしていたかもしれません。
でもGW中だから相手がいない可能性もありますね。

虐待と祖母が亡くなったと思ったら実家で不安になるような事がありました。
厄が続くので神に頼りたい心境です。

ああ.....
せめて実家に帰りたかった。

 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
プロフィール

だるま

Author:だるま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード